南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
ちょっと古い記事になってしまいますが、11月9日に開催されたミス・インターナショナル2008でコロンビア代表が準ミスを取ったようですね。

美人の国といわれながら、なぜかトップを取った回数は少ないんですよね・・・
準ミスはこれまで何度もとっているのに、残念!!!

コロンビア代表はMaria Cristina DiazさんVallenatoの聖地Valledupar出身の22歳でした。

今回はスペイン代表がミスの座を射止めたようです。
Maria Cristina Diaz  Maria Cristina Diaz
[Maria Cristina :写真はネット上から取って来ました]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
[共同通信の記事は続きから]
スペイン代表に栄冠 08年ミス世界大会
 【マカオ8日共同】2008年ミス・インターナショナル世界大会が8日、マカオで開かれ、スペイン代表で学生のアレハンドラ・アンドレウさん(18)が栄冠に輝いた。

 大会はことしで48回目で、世界63の国・地域の代表が参加。2位にはコロンビア代表、3位にはポーランド代表が入った。日本代表のタレント、杉山恭子さん(24)=神奈川県出身=は最終予選の12人まで残ったが、入賞を逃した。

 これまで同大会は日本の国際文化協会が主催していたが、ことしから香港の企業などが主催して会場をマカオに移した。

2008/11/09 00:35 【共同通信】
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ちょっと前にミスユニバースで盛り上がっていたと思ったら・・・

コロンビアではレイナードの時期がやってまいりました。
2008/11/14(金) 03:48 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
ベネズエラは整形の可能性があるとの事で、今回は上位には入れませんでしたね。
ピュアな美形が審査基準なんですね。
やはり、コロンビアの方は綺麗でしたね。
2008/11/14(金) 11:49 | URL | ブニュエロ #-[ 編集]
東京プリンスでバザーが終わった後に、お台場でレセプションがあったようです。大使と大使館関係者数人が行ったみたいですが、私は後片付けに追われ行くことはできませんでした。
2008/11/14(金) 17:38 | URL | ブニュエロ #-[ 編集]
エスペランサさん
Universo,Internacional,Mundoの3大会が有名な世界大会ですよね。
良いですよね、コロンビアで見る予選は。全員美人だし、全部コロンビア人て言うのが私にはとっても魅力的です。

ブニュエロさん
コロンビアも整形は結構あるようですが・・
ベネズエラ人よりはコロンビア人のほうが人間的に好きです。
2008/11/15(土) 00:03 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
イタリアのミスコン番組は毎年9月くらいにあります。ずっと見るには長すぎますが、どの人が次の選考に進めるか、自分の勘が結構外れます。その感覚の違いを楽しみながら、少し眺めております。
2008/11/15(土) 01:19 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
Donnaさん
男女平等の意識が高まっている昨今、ミスコンも近いうちになくなるかも知れませんね。
こないだ、日本ではミセスコンがあったみたいですね。
評価される側の女性はどんな意見なんでしょうかね。
2008/11/15(土) 21:04 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/988-90c64963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
