南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
Frijolada(フリホラダ)はFrijolというお豆の煮込み。
豚足やモツを入れるお店もあり、食べ応えがあります。

とうもろこしのパンArepaやAguacate(アボガド)と一緒に食べます。
このお店のは豚足やモツが入っていました。

コロンビアは本当にいろんな種類のスープがあり、どれもとてもおいしいです。
個人的にはジャガイモとモツを煮込んだMondongoが好きです。

このお豆もとても恋しい・・・・

コロンビアに行かれる方、是非、いろんな味のスープを試してみてください。

Frijolada
[Frijolada]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
中尉殿、
日本でfrijol(赤インゲン豆)って手に入りませんか?

mondongoは店によっては臭みが強いですね。
2008/11/19(水) 04:54 | URL | the outernationalist #-[ 編集]
大好きなんですよこれ~
モンドンゴもいいですよね~
五反田駅前にアルコ・イリスって
ペルー料理の店があって、そこの
モンドンゴはとてもおいしいですよ。
中野のコロンビア料理の店ラブラスカもおいしいですね。
2008/11/19(水) 09:13 | URL | ブニュエロ #-[ 編集]
最近は日本でもいろんな豆を売ってますね。モツや変わった肉は苦手です。匂いに弱いみたいで。温かいコロンビアでもスープは人気なんですね。
2008/11/19(水) 18:55 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
皆さん、コメントが遅れてすみません。プロバイダーの迷惑設定が変わった関係でお知らせメールが入ってませんでした。

the outernationalist さん
フリホルも探したら売ってるかも知れませんね。近くに輸入食材店があるのでのぞいてみようかと思います。

ブニュエロさん
アルコイリスはおいしいですね。
中野は・・・・

Donnaさん
モツも新鮮なものは匂いも無くおいしいですよ。新鮮なモツをお試しあれ。
2008/11/20(木) 00:05 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
中尉、場所を借りてすみません。
the outernationalist さん、
五反田駅前のMUNDO LATINOさんで
たまに売ってますよ。
ムンドラティーノで検索すると
オンラインショップのページが出ますから、オーダーシートで買物ができます。
2008/11/20(木) 10:03 | URL | ブニュエロ #-[ 編集]
ブニュエロさん
そうでした、Mundo Latinoを忘れてました。
あと、ブラジル人の多い地域にはラ米の食材店もあり、売っていました。
2008/11/21(金) 08:36 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
明日から、2週間ボゴタに行きます。
Frijolada(フリホラダ)を食べてきます!。
2008/11/27(木) 13:44 | URL | 佐野 忍 #-[ 編集]
佐野忍さん
いろんなおいしい料理を堪能してきてください。
屋台のおやつもおいしいですよ。
2008/11/28(金) 00:46 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/985-8930af4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
