南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
うちは、テレビよりラジオを聞くことが多いんですが、引越ししてからラジオがない。
ポケットラジオがあるが、場所のせいか感度が悪くて殆ど入らない。

インターネットでラジオを聴こうかと思ったが、日本の放送局でオンラインで流している曲は少ないようだ。
マイクロソフトのWindowsMedia.comで聞くこともできるが、同じ番組がずっと流れていたりする。

一方で、コロンビアのラジオ局は殆どの番組がオンタイムで聞くことができます。
お気に入りの放送局はLa VallenataとRadio Unoです。
それぞれ、CaracolとRCNという大きな局のグループですが、殆どの系列局が聞けるってすごいですよね。

これって、海外に住むコロンビア人が多いからの配慮でしょうか。
日本の国営放送もこれぐらいのサービスはあっても良いんじゃないかな。

久しぶりにLos Caminos de Vidaを聞いちゃった。
良い歌ですね~。
【La Vallenata(クリックで番組HPへ飛びます)】
La Vallenata


[Los Caminos de Vida - Los Diablitos]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビデオが郷愁を誘う感じでいいですね。私もテレビは殆ど見ません。イタリアの短いドラマはいつも見ているけど、時間があればニュースなんかも見たい…。でも、見れるってことは便利です。止まったり、ブチッと切れることもあるけど…。
2008/10/26(日) 00:45 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
http://radioclublatino.com/content/view/237/1/
ここもいいですよ。

先日は、被災者について教えていただきありがとうございました。
現在、サントス副大統領が滞在中のため、EMBAJADAは忙しすぎるようです。なかなか、時間がかかりそうですが、何とか入手できそうな感じです。
今朝、新宿御苑の展示会の木箱を取りに行った時に、サントス氏と公邸でお会いできました。
滞在中に私の作ろうとしているNPOの活動内容や概要を渡そうと思います。チョットゲリラ的ですけど・・・
2008/10/27(月) 16:43 | URL | ブニュエロ #-[ 編集]
Donnaさん
YouTubeなんかもすごいですよね。
世の中進んで良い事もたくさんありますね。

ブニュエロさん
NPOがんばってくださいね。
サントスさんの講演は残念ですが、いけそうにありません。
2008/10/27(月) 22:39 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/980-b6319708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
