南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
週末連続登山の2回目は、9月20日から22日に飛び石連休の月曜日を休み、北アルプスの乗鞍高原に行った。
台風が列島直撃かと思われたが、週末には抜けてしまった。
お天気は生憎の雨。

紅葉にもまだ早かった。

乗鞍高原から畳平までエコーラインを通るバスがあるため、下から歩いて登る人は少ないようだが、ここの樹林帯はとても気持ちが良いコースだ。
雨というのがまた良かった。雨と森の香りを楽しみながら、貸切状態の自然を満喫できた。

樹林帯を抜けて稜線に出ると、ガスが掛かり雨も強く風も出てきた。
せっかくなので乗鞍岳山頂まで歩いたが、何も見えなかった。

日本の山はやっぱり、樹林帯にある。乗鞍はすばらしい樹林帯を楽しめる山だ。

この時期、白樺峠は鷹の渡りが見られる良い場所であり渡りを見に来ていた人たちも多かった。

[関連サイト]
 Kaigunchuiの幕営地-山行記
 Kaigunchuiの幕営地-写真館
 ペンション・マドンナ

 Sesuquire  Sesuquire
[ペンションマドンナ]              [冷泉]            

 Sesuquire  Sesuquire
[山の風景]

 Sesuquire  Sesuquire
[乗鞍岳山頂]              [畳平付近の景色]

関連記事
コメント
この記事へのコメント
海軍中尉さま
なにしろ「守秘義務」があるというので自分のブログでは発表できませんが、こちらのコメントなら大丈夫でしょう。TBS毎週火曜日よる10:55~11:00「みのりの風景」という番組です。タレントは出ず、ひたすら日本の里山や田んぼ、畑といった「癒しの風景」で構成されています。民放においては奇跡的な存在かといつも完パケを納品する度に思っています。ぜひご覧ください。
2008/10/18(土) 21:42 | URL | arriba #-[ 編集]
arribaさん
ありがとうございます。
う~ん、微妙な時間です。
がんばって、火曜日は早く帰るようにしたいと思います。
見たら感想書きますね。
2008/10/18(土) 21:57 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
こういう写真を見ると、日本の自然はいろいろと繊細な色があって美しいと思います。雨の中の登山、木の香りが強かったのですね。
2008/10/19(日) 09:47 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
いい写真だね!
癒される山の香りが伝わってきます。甘く透き通るあの空気はホッとさせてくれますよね。雨もまた一興。
2008/10/19(日) 19:44 | URL | うんこ隊長 #-[ 編集]
うんこ体長殿
そんで、年末はどうしましょうか?
2008/10/19(日) 22:20 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
年末行きましょう!
のんびりモードで山でも海でも。
クリには声かけときますね。
休みはいつから?
2008/10/19(日) 22:55 | URL | うんこ隊長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/979-0d90cc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
