南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
涼しくなってきたので、週末は近郊の山にトレッキングに行っています。今週で5連続で山にいっているので、新たなカテゴリーを作ろうかと。

第一弾として、9月15日に足慣らしに高尾山に行ってきました。
高尾山はたぶん、学生のとき以来だから10数年ぶりでしょうか。
都心からも近いため、多くの家族連れで賑わっていました。

京王線の中に高尾山の紹介記事がたくさん出ていて、天狗を見たかったんですが、私たちが上ったルートでは天狗は見られなかったです。

高尾山を抜けて、城山、小仏峠を抜けてJR高尾駅に抜けました。

のんびり歩いて4時間弱のコース。
高尾山はいろんなハイキングコースがあるので、次回は違う道を歩いてみようかと思います。
影信山まで、足を伸ばしてみるのも良いかも知れません。

高尾山頂、小仏城山山頂でも茶屋があり、飲食が普通にできるのは驚きでした。
こんな山登りも時にはいいかも知れません。

GPSロガーの「PhotoTrackr」をはじめて使用してみました。
家に帰り、写真と同期し、「カシミール3D」に落としてみたら、歩いた場所と時間、写真までしっかりと地図に落とすことができました。
GPS面白いです。

高尾山  高尾山
[高尾山口駅]                   [小仏峠の狸]

高尾山
[お花]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
高尾山、懐かしい!
猿園、まだありましたか?
麓に美味しいお蕎麦屋さんがあるそうですよ。
是非いろいろ開拓してください!
2008/10/14(火) 12:49 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/14(火) 14:37 | URL | サトシ #-[ 編集]
都内とは思えないほど静寂でよかったです。
奥多摩のほうがもっと良いよ。
追って、書きますね。
いやぁ~、コロンビアの山も登りたいけど日本の自然もいいね。
2008/10/14(火) 23:12 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
私は連休に深大寺に行きました。郊外に出るのはすごく久しぶり。お天気もよく、賑わってました。あんなにお土産やさんがあるとは知りませんでした。
2008/10/14(火) 23:22 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
Donnaさん
深大寺は三鷹あたりでしたっけ。
近くに住んでいながら結局行ったことが無かったです。
おそばが有名ですよね。
三鷹近辺もいいですよね。
もっと、いろんな発見をしてみてください。
2008/10/17(金) 00:37 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
私も大学は八王子でした。しかも高尾です!
なので、毎年紅葉の時期には高尾山登ってましたよ~。懐かしいです♪
2008/10/19(日) 19:41 | URL | ヒラソル #CifDOvzo[ 編集]
ヒラソルさん
そうでしたか、スペインでの生活も大変かと思いますが、楽しんでください。
私はバレンシアの地方都市で1年間過ごしました。
2008/10/19(日) 22:19 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/978-1d1c2bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
