南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だ~いぶ前に、手作りの潜水艦が摘発された記事を書きましたが、またまた拿捕されました。

今回は、手作り潜水艦で米国に向けて商品を搬送中だったようです。
潜水艇の中からはなんと、1億8700万ドル(約197億円)相当のコカイン計約7トンも押収され、コロンビア人乗組員4人が逮捕されました。

この潜水艦は「自走式」ってかかれてますが、水陸両用?なのか。
この技術をいいほうに使ったら、個人向けの自家用潜水艇の販売とかいろいろできそうですがね・・・

今回は、著作権の関係で写真はなしです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
[AFPの記事は続きから]
グアテマラ沖で約200億円相当のコカイン押収
2008年09月18日 23:18 発信地:洋上
【9月18日 AFP】

米沿岸警備隊は13日、グアテマラ沖西約560キロの海上で、自走式の半潜水式船舶を拿捕、1億8700万ドル(約197億円)相当のコカイン計約7トンを押収し、コロンビア人乗組員4人を逮捕した。

 この船は、エクアドルから米カリフォルニア(California)州サンディエゴ(San Diego)まで走行可能な能力だったという。(c)AFP


【ロイター記事】
米沿岸警備隊、「潜水艦」から7トンのコカイン押収
2008年 09月 18日 14:33 JST

[サンホセ(コスタリカ) 16日 ロイター] 米沿岸警備隊は、高性能な航法装置を搭載した潜水艦型の船舶から7トンのコカインを押収した。コスタリカ当局が16日に明らかにした。

 週末に行われた夜間のオペレーションで米当局は、コカインを密輸しようとしていたコロンビア人4人の身柄を拘束。鋼とファイバーグラスでできた全長18メートルの船舶は公海を航行中で、潜水する前に捕捉したという。

 コスタリカの公安省のスポークスマンは、ロイターの取材に「ボートは完全に潜水していなかったが、素人っぽい作りとはいえない。麻薬密売人たちはアマチュアではない」と述べた。

 押収したコカインは末端価格で1億8700万ドル(約197億円)相当という。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金額を見てビックリ。大きな組織も絡んでいるのでしょうかね。直接の関係はないけど、大相撲の事件を思い出しました。世界の多くの地域で麻薬が取引されていることが実感されます。
2008/09/20(土) 23:44 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
麻薬は作る人が悪いのか、使う人が悪いのか。
コロンビアでは、消費するやつらが悪いって事になってます。
コカは精製しなければ、薬草ですしね。
2008/09/23(火) 10:05 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/975-0e554e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。