南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
朝起きて、El Tiempoの電子版を見ていたら、写真付きで日本の通り魔殺人の事件が掲載されていた。
事件を知り、ネットでニュースを見たが7名の方が命を落とされたようだ。
事件に巻き込まれた方のご冥福をお祈りします。

同じ、今日のEl Tiempo紙の一面には、仲間の命を救うコロンビア国軍の特集記事が掲載されている。
対人地雷を踏んだ仲間をどのように搬送し、救出したかを同行カメラマンの取材で伝えている。

日本では危険な国とのイメージが先行しているコロンビアだけど、こちらの殺人事件は麻薬組織の内部抗争、金銭問題のトラブル、軍とゲリラの抗争など理由がはっきりしている。

「誰でも良いから殺しかかった。」との理由での殺人は聞いたことがない。
年間3万人が自殺する日本。
果たしてどちらの国が病んでいるのだろうか。

救出  救出

救出
[Foto: El Tiempo.com]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんはであります!

秋葉原の通り魔事件を知ったときには、本当に震撼でありました。
命を落とされた方には、ご冥福をお祈りします。

普通では考えられないような凶悪事件が、度々起こっておりますので、本当に日本は安全な国なのだろうか???と疑問を抱いております。本当に恐い世の中であります。
2008/06/09(月) 21:32 | URL | ド・エリート男爵 #-[ 編集]
死刑になりたいから人を殺す…ということも日本でありましたね。la vitaは一度きり。楽しく、大切に生きたいものです。人を巻き添えになんて、やりきれませんね。
2008/06/09(月) 22:15 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
ドエリート男爵殿
ホント、精神面では日本国は病んでいるような気がしてなりません。

Donnaさん
日本はラテンの国々から学ぶことが沢山あると思います。
仕事、家族、自分の時間で8時間ずつで24時間て素晴らしいと思いませんか?
2008/06/10(火) 11:48 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
ほんと今日はつくづくこの国にいることが嫌になりました。
しかも最高指導者であるはずの首相からは何のコメントもなし。サミットの方が大事なんでしょうきっと。
「あなたがたがこういう国をつくってきたんだろ?」と問いたい。
日本で一生暮らそうとすると、すごくつらい国だと思います
2008/06/10(火) 21:23 | URL | arriba #-[ 編集]
arribaさん
日本も外から眺めるととてもよい国なんですけどね。
帰るとストレスで大変です。
中南米から学ぶべきこと多いですよね。
2008/06/11(水) 10:55 | URL | Kaigunhcui #R0wPnQNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/943-14569f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
