南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
お隣の国、ヴェネズエラ・ボリーバル共和国で航空機と艦船からのミサイル発射実験が行われ成功したと国防大臣が発表した。

日本の隣国と同じように、仮想敵国を作り国民の目をそちらに逸らすのが目的でしょうか。
原油が史上高値を更新するなか、どうも隣国の台所事情は悪いようです。

せっかく原油で獲得した外貨も国民の食料を買うために外に出てしまい、国内は外貨不足がかなり深刻なんじゃないでしょうかね。石油外貨がふんだんにあれば公定レートと闇レートの差はなくなるんでしょうが、相変わらず闇レートとの差が激しいようです。

しかも、貧困層への人気取りで食料、医療、教育などを無償で配布していては国としてやっていけないですよね。
原油価格が暴落したときに、何が起こるのか。
ヴェネズエラには沢山のコロンビア人が居住しています。彼らが無事でいてくれることを祈るばかりです。

Misiles
[Foto: El Tiempo.com]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
国民の人気取りのつけは、結局国民が払うのですよね。政策として、利にかなったことをしてほしいです。日本もそうですけど、国民も敏感でないと…というところでしょうか。
2008/06/08(日) 22:40 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
将来に付けを回す政権運営をしていると、後で大変ですよね。
日本はまさに、私達が財政赤字の付けを支払わされていますよね。
もっと政治に目を向けて、声を上げていかないといけないですよね。
2008/06/08(日) 23:33 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/935-8a28294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
