南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
コロンビア料理で、朝食に食べるものが幾つかあります。

だいぶ前に紹介したTamalやCaldo de Resなんかも朝食メニューですね。
あとは、ホット・チョコレートにチーズを入れて飲んだりもします。

今日は、Changuaをご紹介します。ChanguaはBogota料理のようです。
Changuaは牛乳をベースにしたスープです。半熟の卵、パンなども入っていてなかなか美味しいですよ。

【材料 - INGREDIENTES】
 お水2カップ 2 tazas de agua
 牛乳2カップ 2 tazas de leche
 卵4個    4 huevos
 コリアンダー4葉 4 hojas de cilantro fresco
 長ネギ2   2 cebollas largas
 お塩少々   sal al gusto
 胡椒1/8   1/8 c pimienta (opcional)

【作り方 - PREPARACIÓN】
コリアンダーと長ネギをみじん切りにする。
鍋に水と牛乳を入れ、塩と長ネギを入れる。沸騰したところで生卵を加え1分間、煮立てます。
器に刻んだねぎとコリアンダーを入れ、半熟状態の卵を器に移し、残りのスープを加えます。
お好みで、パンやチーズを浮かべて食べても美味しいです。
個人的には、ニンニク人掛けと玉ねぎのみじん切りを炒めて入れても良いと思います。

Changua
[レストランのChangua]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Changuaは私も大好きな料理です。
シーラントロは多めに入れます。
ペルーではクーラントロって言うんですね。
チャリティバザーの件、とても残念です。
別のイベントもご紹介していきますのでこれからも宜しくお願いします。
最近、FACEBOOKを始めました。
コロンビアの友達もだいぶ増えましたよ。
http://www.facebook.com/profile.php?id=1014421370&ref=profile
一度覗いてみてください。
2008/11/06(木) 08:09 | URL | ブニュエロ #-[ 編集]
牛乳大好きです。チーズやパンを入れたら、夕食にいけるんじゃないですかね。最近、ヒマラヤの岩塩をもらいました。これで作ると美味しいかもしれません。
2008/11/06(木) 23:06 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
チャングア大嫌いです。
というか喰わず嫌いで食べた事無いんですが。。。
私がcaldo食べてる横で妻がこれ食べてるのをみて駄目です。
アジア系の人間には受けない食べ物だと思っていましたが、コメントみるとそうでもないのですね???
2008/11/07(金) 12:20 | URL | the outernationalist #-[ 編集]
ブニュエロさん
チャングア、最初は見た目に驚きますがおいしいですよね。

Donnaさん
ヒマラヤの塩、良いですね。
是非、チャングア作ってみてください。

the outernationalistさん
このチャングアは旧市街の大聖堂のわき道を7月20日博物館の沿って入ったところの古いレストランで食べたものです。
カルドとかフリホルのスープとかもおいしかったです。
好きなレストランのひとつですので行ってみてください。
2008/11/07(金) 21:00 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
チャンバですよね。
たしか、この器のことをチャンバとか言って多様な気がするのですが…
以前おみやげにもらったのですが、
最初は何をいれたらいいのかわからず、パンを入れてテーブルにおいてありましたv-356

2008/11/08(土) 08:35 | URL | ブニュエロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/931-e555576f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
