南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
ボゴタ市内に、生ビールが飲めるお店が何件もあります。

Bogotá Beer Campanyもそのチェーン店の一つ。
Zona RosaやUsaquen、Calle 85、Parque 93などのレストランが集まるところにはだいたい出店しています。

ここでは、1m程の細長いピッチャーで出てくるビールをテーブルで注ぎながら飲むことが出来ます。
ここのイカリングはなかなか美味しいです。

ボゴタ市内には、テラスがあるお店が多いのでお天気の良い日はとても気持ちよく食事ができます。

コロンビアでは缶ビールが1本60円位で、水より安かったので毎日ビールが飲めたのに、日本では発泡酒しか飲めないのがつらいですね。

通勤や住環境、ビールなど生活の質ではどちらの国が豊かなのか・・・
時々、疑問に思ってしまいます。

イカリング  エンパナダ

ビール
[Bogotá Beer Campany]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね。国によって、流れていく時間の感覚も違うような気がします。もちろん、日本ではいつも何かに追われている気がする…。イタリアで暮らしたことはないけど、やはり皆自分の生活をより大切にしているように感じます。
カラッとした屋外でのビール、食も進みそうです。ただ、私は鳥肉がダメなので、南米ではちょっと不便かもしれませんね。こないだ無理して食べたら、やはり調子が悪くなりました。
2008/09/07(日) 13:27 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
ホントにお久しぶりです。お元気ですか?
日本では、コロンビア大使館主催のイベントが相次ぎ、私も大忙しの毎日です。ここは、エロサイトからの書き込みが多いので別サイトにブログを新設しました。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?blogId=10004338925
エスペランサさんと同じ所ですね。
2008/09/08(月) 09:39 | URL | ブニュエロ #-[ 編集]
Donnaさん
鶏肉も、南米ではまだまだブロイラーが少ないので味の違いに驚きますよ。日本でも健康的に飼育されている鳥を食べたら大丈夫かも!!

ブニュエロさん
ご無沙汰です、といいつつ、新しいブログも見せてもらっていました。
リンク張替えときますね。
2008/09/08(月) 22:47 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/902-82645620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
