南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
ガルシア・マルケスの『Crónica de Una Muerte Anunciada-予告された殺人の記録』のDVDを見ました。
ボゴタのタワーレコードで格安のコロンビア映画シリーズで売られていたものです。

ガルシア・マルケスの作品は個人的には面白くないんですが、これは面白かったと記憶しています。

映画の方は、コロンビアのBolivar県Mompoxで撮影されていて、風景がとても綺麗でした。
古い映画だからか、音声がとても聞き取りにくかったけれど、台詞も少なくわかりやすい作品でした。

なんと、製作はフランスとイタリアの合作らしいです。

製作年 : 1987年
製作国 : フランス イタリア

[関連サイト] 予告された殺人の記録(1987) - goo 映画
         Mompox市役所


[Mompox, Bolivar]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
映像がオシャレな感じですね。フランスが絡んでるからでしょうか。
翻訳機能、凄いものです。でも、一つ一つの単語を自動的に置き換えるシステムなんでしょうね。つながりとか、意味が不明なところもあります。これからももちろん覗きますけど。なんだか充実してよいですね。
2008/08/30(土) 00:20 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
そんなに古い映画だったとは。
モンポスは私がコロンビアで一番好きな街です。今年●年ぶりに行ったら、大好きなサンタバルバラ教会が以前の白から黄色に塗り替わっていてショックでした。

前は全部陸路ではいけなかったんですが、今はメデジン方面からは橋があるそうです。

この映画のゆかりの場所もバイクタクシーの兄ちゃんが連れてってくれますよ。今度は是非行ってみてください。

マグダレーナ川のほとりでロッキングチェアーに揺られながらおっちゃんたちとビールを飲むのはオツですよ(笑)
2008/08/31(日) 10:19 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
Donnaさん
技術力ってすごいですよね。
外国語に訳してもわかりやすい日本語表記で作っていきたいと思います。

エスペランサさん
モンポスには何度か行かれたんですよね?うらやましい。
近い将来日本からのツアーでもいけるようになることを祈っています。
良い雰囲気がなくなってしまう前に、絶対いきたい。
2008/08/31(日) 10:35 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/890-eec8beb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
