南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
久々にお酒ネタで。

Aguardienteの新しい銘柄を入手しました!!!笑顔

旅行先で発見しました。
今回の銘柄はMagdalena県のAnisado。その名も「アニスの香り付け」です。
同じ場所で、アンティオケーニョが$10,250もしたのに、これは$3,750、なんと3分の一の値段。
さらに、アルコール度は10%しかないんですよ。
飲みすぎて酔っ払わないようにとのコスタならではの配慮なのでしょうか・・・

飲んでみたところ、結構飲みやすい味でした。
でも、どれが美味しい味か、最近はわからなくなってしまいました・・・

 Anisado $3,750(2008年4月現在)
 アルコール度:10度
 醸造:Casa Vinicola del Sindamanoy

 [関連記事]
  Aguardienteの記事はこちらからどうぞ。
  Aguardieente - Doble Anis - Huila
  Aguardiente - 新銘柄発見2
  Aguardiente - 新銘柄発見

Anisado

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
10度とは意外です。さっぱりして、美味しいんでしょうかね。
昨日、恵比寿を通ったら、珍しいビールのセールがありました。ビン入りのギネス(缶入りはよくあるんですけど)、なるべく珍しそうなベルギービールを選びました。ベルギーのはコリアンダー入りでスパイシーだそうです(だから、ラベルに像がついてるのか)。イタリアのも買えばよかった…。でも、まだ寄るところもあったため、控えめに。飲んだら、どんなだったか報告します。ほんと、いろいろあって目移りしましたよ。
2008/06/12(木) 22:42 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
スペインのアニスは結構強かったような。
味がわかんないのは昔からじゃん!!!v-8
2008/06/14(土) 07:13 | URL | うんこ隊長 #-[ 編集]
うんこ隊長さん
お土産に一つ持っていこうか?
まえに飲んだでしょ?これ
2008/06/14(土) 12:41 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
飲んだっけ?
忘れてしまいました・・・。
2008/06/15(日) 09:25 | URL | うんこ隊長 #-[ 編集]
こんにちは。その土地に住んでいる方ならではの記事を、いつも興味深く読ませて頂いています。
私はフレンチのお店でアニスのお酒を飲んだことがあります。お店の人には癖のある味だからオススメしないと言われましたが、香草もセロリも大好きな私はオレンジ割りを飲み干しました。ロックでなかったせいか癖の強さが全く解らず、お酒が弱いにもかかわらず美味しく頂いてしまいました。
2008/06/28(土) 00:57 | URL | ray #-[ 編集]
rayさん
日本の焼酎と同じくらいアルコール度があるので、飲みすぎると後が大変です。
いつも、飲まれてしまいます・・・
2008/06/29(日) 07:01 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/863-4462141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
