南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
昨日の3月20日からコロンビアはSemana Santa(聖週間)の連休に入りました。
日本で言うゴールデンウィークのようなもの。

20日は聖木曜日、21日は聖金曜日に土日が付いて4連休。さらにコロンビアは月曜日が聖ホセの日までくっつくので5連休です。

聖週間はお肉は控えて、お魚や白い鶏肉を食べるようです。
ショッピングセンターのフード・コートもお肉料理は閑古鳥が鳴いていて、この日ばかりは魚や魚介料理が人気でした。

早い人は先週の土曜日あたりから休みを取って丸々一週間の休暇を楽しんでいます。
おかげでBogota市内は車がめっきり減ってとても過ごしやすいです。
バスやタクシーが少ない街はとても走りやすくて良いです。
何時もこんなだと良いんですがね。

Semana Santa  Semana Santa
[がらがらな街中(左はEstadio Campinです。)]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホント!
人一人見えませんね!
海軍中尉さんも、どうぞよい休暇をお過ごしくださいv-22
2008/03/22(土) 11:28 | URL | Akemi #-[ 編集]
Akemiさん
お正月もこんな感じです。
これぐらいの人口の方が街への負荷は少ないのかも知れません。
そういえば東京丸の内のお正月もこんな感じでした。
2008/03/22(土) 12:07 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
quaresimaとか、金曜日は肉を食べないとか、聞きましたが、やはりそうですか。復活祭の休暇なのですかね。本当に静かそう。
2008/03/22(土) 23:46 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
国内各地でいろいろな宗教行事が行われたようです。
カトリックではクリスマスに次ぐイベントですかね。
2008/03/24(月) 07:32 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/836-faa5f52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
