南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
このところ、ニュースが面白く、ずっとニュース番組を見ていた。

ローカル局はCaracolとRCNが大きなところだが、CNN en Españolは扱うニュースが広いのでこちらを良く見ている。

CNNスペイン語版は実はキャスターに多くのコロンビアコロンビアがいます。
ざっと思いつくところでご紹介します。

CNNスペイン語版でニュースの顔といえば Patricia JaniotとClaudia Palaciosの二人でしょう。
Patricia Janiotは1992年からずっとニュースをさせえてきて、多くのインタビューなどを行っています。
もう一人のClaudia PalaciosはもともとはコロンビアのCaracolでキャスターでしたが1998年に引き抜かれていったようです。
ニュースを見ているとキャスターやレポーター毎に国の訛りが有ったりして、面白いです。
その中でも、コロンビア人は訛りが少なく聞き取りやすいスペイン語だと思います。
さらに、美人ですよね。きゃー!

 [コロンビア人キャスター]
  Claudia Palacios-CNN
  Patricia Janiot-CNN
  Juan Carlos Lopez-CNN
  Gloria Rodriguez Mulloy-CNN
  Juan Carlos Arciniegas-CNN
  Luis Carlos Velez-CNN

Patricia  Claudia
[Patricia Janiot]                    [Claudia Palacio]
[Fotos: CNN.com/espanol]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お二人とも、南米らしい美人ですね。ウリベ大統領は何十年に一人というような政治家なのでしょう。南米には、伝説の政治家が結構多いような印象があります。
2008/03/09(日) 23:46 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
Donnaさん
いつもコメントありがとうございます。年度末で忙しくブログは怠けようかと思うときもありますが、コメントを励みに頑張ってます。
そう、南米は良くも悪くも伝説的な政治家が多いですよね。ピノチェットやフジモリ、チャベスもそれに入っていくと思います。
2008/03/10(月) 03:47 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
四月からの番組改編でCNNjから
EnESPが突然消えちゃいました。
どういうことなのかな?と調べ
てるうちに寄らせてもらいました。
こんにちは。
Claudiaは最近DailyNewsの休暇
代役で出ることも多くて自由自在
に早口で精確で、頭もいいし
すごいなあと思ってましたが、
残念です。JC Arciniegasが
コロンビアのひとだとは意外でした(映画解説のひとですよね)
2008/04/03(木) 01:22 | URL | quei #XAUl15Aw[ 編集]
quiさん
お初です。
Claudiaさんは、スペイン語も聞き取りやすくて良いですよね。
また、遊びにきてください。
2008/04/03(木) 12:40 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
はい。
でも、といったような事情で
日本ではClaudiaさんを目にする機会を
失いました。残念なことだと思います。
CNNjでのスペイン語放送はけっきょく二年半つづいた
ことになりますが、よくつづいたものだと感心する反面、
やっぱり日本ではだめだったか、なくなるのか、
という落胆の両方を感じます。

Claudiaさんは旅行案内番組 ("destinos")で案内レポータ
だったときにはスタジオでのバリバリぶりとは違う
ちがった一面をみせていたのが印象に残ってます。

意外にカリ(暑そう)の出身のうようですね。そうそうSORAYAも
そうでしたね。(las dos son como las flores ♪)

長文しつれいいたしました。じかんがかかりそうですが
おりをみながら過去ログを拝見していきたいと思ってます。
2008/04/03(木) 23:39 | URL | quei #XAUl15Aw[ 編集]
日本にもスペイン語人口は結構いると思いますが、残念ですね。
という私も、日本でCNNjを見たことはないですが・・・
また、遊びに来てくださいな。
2008/04/04(金) 09:59 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/818-538405e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
