南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
2月23日付けEl Tiempoより。

今日の一面はこの写真でした。

今年はオリンピック・イヤー。
飛び込み競技で3選手が北京行きを手にしたそうです。

シンクロでJuan Guillermo UranとVictor Hugo Ortegaの二人と女子のDiana Pinedaの3名です。
飛び込み競技がコロンビアでどのくらいメジャーなのかわかりません。
日本でもそんなに報道もされないので、同じくらいマイナーなのかと思います。
でも、新聞一面に大きく出るとみんなの興味が湧いてくるのかも知れませんね。

Bogotaにも国際大会が出来るプールがあり、飛込競技も行われるみたいです。

頑張れColombia !!、Viva Colombianos!!!

Salto
[Juan Guillermo Uran(左)とVictor Hugo Ortega(右)]

Diana Pineda
[Diana Pineda]
[Foto: El tiempo.com]
関連記事
コメント
この記事へのコメント
写真があまりにもキワドイ構図なので興奮してしまいました!

がんばれ海軍中尉!
なんだかうれしい一言をいただけたので、お返しというか叫び返します
2008/02/24(日) 14:06 | URL | あれはんどろ #-[ 編集]
ふと気づきました。
このサイトの価値というブログパーツに表示されている94.15円!

これは、いったい・・・
表示ごとに金額がランダムで変わる機能でも付いているんですか?

興味がそそられたので、貼り付けてみます。
2008/02/24(日) 15:58 | URL | あれはんどろ #-[ 編集]
よく覚えてないのですが、日本では68歳くらいの人が約40年ぶりに馬術の代表になったとかいうニュースがあったような。日本は、出場枠のなかなか取れない競技らしいです。でも、最近はスポーツの話題も多様になってきてますね。
2008/02/24(日) 23:35 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
あれはんどろさん
いま、95,152円だと思います・・・
時々ちゃんと出てないんですよね。
多分更新数や、アクセスなどで金額が増えるんだと思います。
Viva ラテン音楽!!

Donnaさん
そうですよね、知らない種目があったりで。
日本で競技人口が少ないものを狙ったらあんがい、オリンピックにいけちゃうかも知れませんね。
2008/02/25(月) 02:58 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
北京オリンピック、楽しみですね。
昔は『スポ根』があたりまえだったけれど、最近のスポーツマンは爽やかにさらりと賞を取ってきちゃったりして。けっしてさらりとはとれないんだけど、汗まみれなところ、出さないんですよねー(笑)
どんな活躍をしてくれるか、楽しみです!

それはそうと、海軍中尉さんのブログパーツ、よくよくみると面白いですね。
2008/02/25(月) 06:32 | URL | Akemi #-[ 編集]
コロンビアも幾つメダルを取れるか楽しみです。
重量挙げなどは結構強いですよ。
2008/02/25(月) 08:27 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
この競技、3mだと思いますが、特にこの種目、中国は
大人気種目です。と言うか、
“個人の金・銀+団体の金”
が課せられた、最も期待の大きな種目なのです、特に
女子は。前回のアテネオリンピックの金銀メダリストが、
今回も揃って出場予定ですし。

中国語で「跳水」と言います。

来月の中頃に、この話題をアップします。
2008/02/25(月) 14:00 | URL | 孤舟居士 #5mJJictk[ 編集]
孤舟居士さん
シンクロダイビングって言うんですね。スペイン語で記事を読んでも日本語がわかりませんでした。
体操とかこういうのは中国は解く良そうですね、記事を楽しみにしています。
2008/02/26(火) 12:22 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
私のサイトでも導入しようかと思いましたが、出てくる金額に恐怖を覚え未だ実装していません。

近いうちに導入してみます。
2008/02/28(木) 11:46 | URL | あれはんどろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/797-20463592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよ北京オリンピックの開催年になりましたね。 北京オリンピックでも、当然、超一流のアスリートが多数出場します。 では、その中から史上最多となる「金メダル8個」を狙っている米国の競泳選手であるマイケル・フェルプス選手について紹介してみたいと思います。 ...
2008/02/29(金) 15:08:14 | 北京オリンピック
