南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
スーパーマーケットCarullaにオーガニック・コーナーが出来ていました。
全てオーストラリア産のようでした。
たまり醤油やお酢などもあり、その中にお蕎麦がありました。
驚いたのはインスタント味噌汁も売られていました。
「ラーメンのスープ、ドレッシングに」との説明まで付いてました。

さて、お蕎麦大好きの私は、すかさずお蕎麦を買ってみました。
値段は300gで5,660ペソ(約280円)でした。

これが以前に買ったブラジル産のお蕎麦よりもお蕎麦の香りがしっかりしてとても美味しかったです。
値段がもう少し安いと良いのですが・・・

スーパーでお蕎麦まで買えるようになるとは、コロンビアも大きく変ったものです。
それだけ、健康志向が高まっているということでしょうか。

Soba  Soba

Blog Ranking Banar3
関連記事
コメント
この記事へのコメント
日本食ブーム万歳というところですね。イタリア語の先生達も、日本食や日本酒、お好きみたいですよ。砂糖を使う料理はどうも…という人もいるけど、焼鳥好きな人もいます。蕎麦アレルギーの人もいましたけど…。ところで、コロンビアの人もそばつゆを使って食べるのですか?
2008/03/11(火) 22:31 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
う~ん、コロンビア人がお蕎麦食べてるのは見たこと無いです。
そうですよね、麺は売られていても食べ方とか説明が無いのでわかる人しか買わないですね。
2008/03/12(水) 11:16 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
そちらでしたら、コロンビアやエクアドル、ボリビア、
ペルー辺りで、蕎麦を栽培できるのではないでしょうか?
コカインなんて栽培する代わりに、蕎麦で平和と豊かさを!

ウリベさん達に建策してみては如何ですか?
2008/03/12(水) 15:00 | URL | 孤舟居士 #5mJJictk[ 編集]
孤船居士さん
そうです、私も栽培してみようかと考えたんですよ。ボゴタは涼しい気候なので、長野の高原野菜のようなものも行けるんじゃないかと思います。
これで、国内避難民とかの雇用創出ができたら面白と思うんですが。
蕎麦の市場をもっと拡大しないとダメですね。
2008/03/13(木) 08:06 | URL | Kaigunchui #R0wPnQNU[ 編集]
トルティーヒャの国なのですから、バリエーション次第では
充分に受け入れられる余地はあると思いますよ。
蕎麦の栄養価は、小麦より高かった筈です。

ですから、トルティーヒャの材料にしても良いでしょうし、
パスタも可能(これは実証済み)。
麺も、茹でるだけでなく、焼くとか、揚げるとか、日本人の
発想から離れてみることも必要だと思います。
2008/03/13(木) 14:42 | URL | 孤舟居士 #5mJJictk[ 編集]
結構高いんですね~。
こっちなら100均で買えるのにぃ。
でも手に入るだけいいね。
2008/03/15(土) 07:38 | URL | うんこ隊長 #-[ 編集]
うんこ隊長さん
そうなんですよ、割高ですが手に入るだけ良いと思います。
しかも、このお蕎麦は美味しいので許します。
2008/03/15(土) 14:21 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/785-c67b39e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
