南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再び、200アクセスを超えました。日本でもこの南米の外交関係のもつれに興味がある人がそこそこいるようですね。

コロンビアは国際刑事裁判所にチャベス大統領をテロ組織への支援で告訴するらしいです。
チャベスが言う、ベネズエラにコロンビアやエクアドルを吸収するのではなく、コロンビアにみんな吸収されて、再び大コロンビア共和国を形成したらいいのにな。
あと、ゲリラを支援するなら全部、ベネズエラで引き取ってくれ。

いやぁ~、この記事、3月3日のひな祭りに出そうと思っていたんですが、すっかりその他の事件などで忘れてましたわ。

さて、旧市街をお散歩してい他時に、お菓子屋さんをのぞいたところ、草餅と桜餅に似たお菓子が売られていました。

なんと、このお店1816年の創業です。
となりのAntigua SantaféとこのMamá Lupeはずっと、Santafé料理の伝統を守っているお店です。
日本では、伊能忠敬が日本地図を作ってた頃ですね。

美味しそうだったので早速、買ってみました。
どちらも1個900ペソ(50円)でした。

赤い方はお米、甘くて桜餅みたいだった。
緑の方はシトロンで苦い味で、抹茶だと思えば抹茶と思えなくも無い味だった。
でも、どちらも和菓子に似ていました。

 [お店情報] Mamá Lupe
         住所:Calle 11 No.6-14
         電話:243-5393

Dulce  Dulce

Dulce  Dulce

Dulce

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
南米事情について、NHK特集を作ってほしいです…。お菓子は、見た目、和菓子そのものですね。sorpresa です。桜の開花予想なども始まり、少しずつprimavera感じてくる季節です。でも、今日は寒かった…。
2008/03/05(水) 22:52 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
ほんと、和菓子っぽいんですよ。
どこかで文化が繋がっている気がしてなりません。
2008/03/06(木) 12:30 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/784-41223262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。