南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
いつか銅像シリーズを始めますと言って、一度だけ記事を書いたと思います。
今回がシリーズ第2弾ですかね。

これはAmerico Vespucio(アメリコ・ヴェスプッチ)です。
かれはイタリア、フィレンッエ生まれの探検家で1497年-1504年の間に、4度、新大陸へ航海しています。
ヨーロッパ人がアメリカ大陸を「東アジア」であると考えたのに対し、ヴェスプッチは「アジアとは別の大陸」(ヨーロッパから見て「新大陸」)であると主張し、その事実が確認され、彼のラテン語名Americus Vespuciusからこの新大陸に「アメリカ」という名前が付けられました。

この銅像はCarrera 7 のCalle 95位にあります。

Americo

Blog Ranking Banar3
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もう、ことしもおわりですね!!

本年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を!!
2007/12/31(月) 19:09 | URL | doizo #gL0Ve/4.[ 編集]
彼はFirenze生まれだったのですか。勉強になりました。観光客の多い都市ですが、アルノ河から見る風景はやはりきれいです。有名な方の銅像が結構ありそうですね。
2008/01/01(火) 00:40 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
doizoさん
最近はあまりコメントを残していませんが、ブログは見させていただいています。離れた国ですが応援しています。来年も宜しくお願いします。

Donnaさん
いつもコメントを頂きありがとうございます。読者がいてくれるということが継続の力になっています。
来年も宜しくお願いします。
2008/01/01(火) 10:37 | URL | Kaigunchui #R0wPnQNU[ 編集]
いま関西す。あけおめです。
人質解放作戦失敗の真相を
レポートほしいなー
今年もよろしくね。
2008/01/02(水) 00:08 | URL | reno #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/728-175dbe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
