南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当国時間で昨日、8月15日の夕刻にペルー沖で地震が発生した。

昨日の時点でコロンビア政府は太平洋沿岸地域のTumaco市やBuenaventura市などに対して津波警報を発出し、避難を促した。

昨日、CNNを見たところでは死者は19名とのことだった。

一夜明けた16日になり、死者387名、負傷者1,050名などの被害が発生しているようだ。
22時現在のニュースでは死者は500名と報道しているところもある。

これを受けて、コロンビア政府は15トンの物資協力、レスキュー隊員の派遣を決めた。
また、ウリベ大統領が物資と共にペルーを訪問し、ペルー国民を激励するとの情報も有る。
隣国として、いち早い対応には敬意を表します。

日本では17日に津波が観測された場所もあるようだ。

今回の災害で被害を受けた方々にお見舞いを申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/585-3fe540d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。