南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、YouTubeにはまっている。
サッカーサッカーボールの話題にも食傷気味なので、話題を変えてコロンビア音楽♪のことを書いてみたい。

何度か書いたが、コロンビアの音楽でVallenatoというジャンルがある。
私はこのVallenatoが大好きだ。
子供の頃に聞いたハモニカのように響くアコーディオンの音色がすばらしいと思う。

Vallenatoのグループの中でも、このLos Diablitosは声も良いし、歌詞も良いい。
また、グループの名前”Los Diablitos=小悪魔”というのも気に入っている。
彼らの曲で好きなのは沢山有るが、特にこの曲はとても好きです。

Los Caminos de Vidaとは「人生の路」とでも訳すのだろうか。
”人生を歩くのは難しい、人生を歩くのは思っていたように行かない。出口が見つからない。”といった歌詞が続く。

Vallenatoは日本の演歌に通じるのではと個人的には思っている。
また、Vallenatoの踊りははSalsaやMerengeに比べてステップも簡単だし、チークのようです。

まあ、皆さん聴いてみて下さい。

[YouTube:Los Diablitos - Los caminos de la vida]


Blog Ranking Banar3
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/507-0338431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。