南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
今週末は、キリスト聖体祭が月曜日にくっ付いて3連休です。
土曜日は午前中はサッカーサッカーボールを楽しみ!?、体がボロボロに。泣
午後には、Feria de ColoniaとFeria de Vinoが同時開催されているCorferiasを見てきました。クラッカー

日曜日の今日は、ゆっくりお昼からドライブzoomzoom003に出かけた。
フリークライミングのゲレンデが有るSuescaへ行く予定だったが分岐点が良くわからず、その近くの街を訪問した。

街の外れにあるMercado(市場)にはジャガイモが山積みになっていた。遠くから仕入れに来ているトラックが沢山並んでいました。

ここで、Arepa(トウモロコシのパン)を焼いているおばさんがいた。このArepaがとても美味しかった。oishii01石焼釜の上でじっくりと焼かれたArepaはサクサク、ホクホクでした。

お昼もこの市場の屋台で食べましたが、やはりジャガイモがとても美味しかったです。

Arepa  Mercado - Macheta
[Arepaを焼くおばさん]              [ジャガイモ市場]


Blog Ranking Banar3
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Arepa、美味しそうですね~~e-2
ジャガイモも!
旦那や、他のコロンビア人の友達とバーベキューする時はいつも肉以外にも鍋を持っていってジャガイモを茹でてます。
何故だかわかりませんが、彼らが茹でたジャガイモはかなり美味しいですe-68
2007/06/11(月) 19:02 | URL | Satomi #-[ 編集]
ジャガイモは南米原産だけあり、スーパーへ行っても沢山の種類があります。
コロンビアではジャガイモを使ったスープも沢山有り、とても美味しいですよ。Ajiacoは有名です。
2007/06/12(火) 08:12 | URL | 海軍中尉 #R0wPnQNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/461-15801b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
