南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
我が家の盆栽、ちょっと寂しい感じがしていた。

日本の100円ショップのグッツが置いてある輸入雑貨ショップ「宝」で、赤レンジャー、青レンジャーを見つけた。
スペインのワイン”Sangre de Torro”を買ったら闘牛のフィギアが付いていた。

これらを使って、マン盆栽を作ってみました。
闘牛と戦う、赤レンジャー、青レンジャーです。

NHKの熱中時間で初めてマン盆栽を知りました。
実は、日本にいたときも水耕栽培の植木鉢に自動車や戦車のフィギアを置いて、知らずにマン盆栽を作っていた。
植木に、ストーリー性がでて楽しいと思うのだが、嫁には「センス無い、バッカじゃないの」といわれています。

参考:日本マン盆栽協会

マン盆栽  マン盆栽
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中尉殿、こんばんはであります!

マン盆栽を初めて知りました。
いやぁ~ゴレンジャーが懐かしいです。

闘牛と戦う、赤レンジャー、青レンジャーが、とてもいい感じでありますな♪
参謀殿の「センス無い、バッカじゃないの」と、冷静な?発言に大笑いでありました(笑)

楽しそうなので、試しに戦車を盆栽に配備して(置いて)みました♪
2008/06/10(火) 19:09 | URL | ド・エリート男爵 #-[ 編集]
男爵殿
コメントありがとうございます。
私も戦車や兵士を配置したマン盆栽を作りたいですが・・・
ちなみにこのゴレンジャーはコロンビアで購入です。
2008/06/11(水) 10:53 | URL | Kaigunhcui #R0wPnQNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/372-042e865d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
