南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も、市内をお散歩しながら、海産物のレストランに入った。
ちょっとお昼時間を過ぎていたが、次々に沢山のお客さんが入ってきた。
ちょうど、知合いのコロンビア人もお昼を食べに来ていた。

お薦めのMojarraを食べた。
辞書で引くとクロサギ科の魚と出ている。
海軍中尉は少なくとも、海や魚は一般的な日本人よりも知っていると思うが、クロサギという魚は見たことも聞いたことも無い。
いったい日本ではどんな魚だろう。

しかも、赤と黒があり赤は海の魚で、黒は川魚だとの説明だ。
私は安い定食の黒を食べた。
嫁さんは、高い方の赤を食べた。

黒はちょっと泥臭いと言われたが食べてみても味の違いはそんなに無い。
料理の仕方はどこで食べてもフライが一般的だ。

最初に魚スープが付いたが、これがとても美味しい。
家では食べれないが外では、魚だしのスープが飲めるのが嬉しい。

ちなみに、黒$7,000、赤$15,000だった。
この違いはどこに・・・・

内容
魚スープ
魚のフライ、バナナフライ、ポテトフライ、レモネード(お変わり自由)、サラダ・バー

Mojara


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/308-a08c9242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。