南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカーが盛んな南米にいて、サッカー記事を書くのは初めてかもしれない。

コロンビアサッカーでは、ライオン丸ことバルデラマ選手が日本では印象に残っているだろう。
こちらでは、ポテトチップスのCMでまだ健在だ。

コロンビアはこれまでワールドカップに4回出場している。
62年 チリ大会
90年 イタリア大会
94年 USA大会
98年 フランス大会だ。

90年代には3大会連続出場したが、それ以降はあまりぱっとしない。
02年の日韓大会では、日本に来てくれることを楽しみにしていたが、残念ながら予選敗退だった。

いま、当地ではSub-20の南米大会真っ最中。

Grupo A:Brasil, Paraguay, Chile, Bolivia, Peru
Grupo B:Colombia, Urguay, Argentina, Ecuador, Venezuela

Grupo Aは既にBrasil, Paraguay, Chileの3カ国が次に駒を進めた。

Grupo Bはまだ1試合ずつ残している。
なんと、コロンビアはアルゼンチンに勝ってしまった。
しかし、ウルグアイがベネズエラに負けるなどGrpo Bは混戦状態。
今のところコロンビアは良い位置につけている。
エクアドルは02年に初めてW杯に出場し、06年のドイツ大会にも出場した。
監督はコロンビア人でこのところ調子が良いチームだ。

コロンビアもこの大会で勢いをつけて、20代の若手の活躍で次回W杯には再び登場して欲しい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/264-8b245b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。