南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロンビア・コーヒーといえば日本でも有名だ。
JALや東海道新幹線のコーヒーもコロンビア・コーヒーを使っている(いた?)

ロバを引いたValdezおじさんの姿がトレードマークになっている。

いま、当国では日本のスタバなみにJuan Valdezコーヒーがチェーン展開をしている。

市内の繁華街やショッピングセンター、空港など主要なところには必ずValdezコーヒーが出ている。
積極的に海外展開もしていて、日本にも出店したようだ。

今日、我が家から一番近い、2ブロック程離れたValdezコーヒー店にSicario(暗殺者)が現れ、中にいた人が襲われた。
幸い、怪我で住んだようだが、このようにいつどこで何が起こってもおかしくないのもコロンビアの現実。

昨年は久しぶりにBogota市内で爆弾テロもあった。
コロンビアの周りに左翼政権が誕生しているので、当国の左翼ゲリラも勢いづきそうだ。

日本ではまた、コロンビア人窃盗団がつかまったようだ。

コロンビアはいい人と悪い人のギャップが大きすぎるな・・・・

Juan Valdez2  Juan Valdez2
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/263-5636d6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。