南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1996年に初めてコロンビアに赴任したとき、この国のPollo(チキン)は世界一美味しいと感じた。

ケンタッキーもあるが、ほとんど人が入っていない。
Kokorikoという、コロンビアのファースト・フードが人気だ。
今日は日曜日で、主要な道路が自転車専用道路になっていて、ここを散歩しながらKokorikoでお昼を食べてきた。

フライもあるが、お薦めはチキンをオーブンで焼いたAsado。
これと塩湯でしたジャガイモを一緒に食べる。

こちらのトウモロコシは大きめで硬いものが多いが、Kokorikoのトウモロコシはハニー・コーンを使っている。
個人的には、こっちの路上屋台で売っているトウモロコシが好きだが、久しぶりにハニー・コーンを食べてみた。

やっぱり、チキンは上手い。

Ciclovia  Parque Virrey


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/196-b3191cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。