南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
すっかり子供の成長記録になってしまった航海日誌。
今回は19年ぶりにチリへ行ってきたので、いろいろと航海日誌をつけてみたい。

チリは水産物が美味しい町。
Talcauhano市のTumbesへ行った。ここは2010年のチリ地震・津波で大きな被害が出た街。
海の前のレストランは津波後に再建されたもの。

ここで、お昼を食べましたが様々な水産物がありました。
驚いたのはチリでもホヤを食べていたこと。天然アカホヤを湯通ししたものだけど、日本のものよりも味が濃くて美味しかった。

毎日、お昼も夜も、チリの農産物と加工の調査を目的にもちろん、麦から作られた麦酒、ブドウから作られた美味しい葡萄酒がお供でした。


Chile
[海産物の前菜盛り合わせ、えび、カニ、貝と全て目の前の海の恵み]

Chile
[赤いのが天然ホヤ。右手前は大きなフジツボ]

Chile
[ウニは大皿で]

Chile
[パンやパイ生地にたっぷり乗せて。ここまでで前菜です。]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1458-27517d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
