南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
紫陽花の季節になったので、仙台の紫陽花の名所を回ってみた。
仙台市内にはDate Bikeという、レンタサイクルシステムがあり、初めて使ってみた。
市内各所にあるステーションで借りて、返すのもどのステーションでもOKという仕組み。

一等兵を背負い、Date Bikeのお薦めコースだった北山のお寺巡りに出発。
まずは、サバイ・サバイでタイ料理のランチバイキング。
一等兵はコリアンダー、八角、パセリなど香りの強い香草も問題なく何でも食べる。
将来が楽しみだ。

幾つかお寺を回り、紫陽花のお寺、資福寺へ。
今年はまだちょっと早かったようだが綺麗に咲いていた。

その後は、木のおもちゃのお店横田やへ寄ったり、広瀬川の河原を走ったりツーリングを楽しんだ。


Date Bike
[Date Bikeステーション]

紫陽花
[紫陽花の花]

紫陽花
[落ちていた躑躅の香りを確かめる。]

紫陽花
[綺麗なお花に満足。]

紫陽花
[この紫陽花はまだかな・・]

横田や
[木のおもちゃと絵本の横田や]


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1427-98575525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
