南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国的に今年は入梅が早いようですが、東北地方はまだ入梅宣言されていません。
でも、このところすっきりしないお天気が続いています。

今日も朝から雨で、公園で発散できない一等兵。雨天でも公園に行きたがります。
とりあえず、長靴と傘を初投入。
水溜りにバシャバシャ入れる長靴は気に入った様子。でも、ちょっと歩きにくそう。
傘は危ないので、とりあえず今日限り。

本格的な入梅に備え、レインウェアを調達。
100サイズなのでちょっと大きいですが、長く使えることでしょう。

午後はちょっとお出かけ。
福島県南相馬市の桜井市長のお話しを聞きに行って来た。
これまで支援で福島、岩手、宮城と入りましたが、やはり福島県はとても困難な状況。
日本では経験の無い中で、大変な苦労をされています。
そんな中でも包容力、人間的魅力あふれる方でした。

その後は、仙台朝市で初物、三陸産天然ホヤを調達。
この大きさ、身がずっしり。
ホヤ水のみで何も付けずに頂きました。

最後に恒例のデパート屋上でお遊び。
今日も、じゃんけんゲームに勝たせてもらい、お土産を調達した一等兵でした。


梅雨
[初めての長靴と傘にご満悦]

合羽
[レインウェア調達、入梅準備よ~し!]

南相馬
[桜井市長の公演]

ホヤ
[三陸産天然ホヤ]

ごんべえ
[デパートでごんべえ君とじゃんけん]
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1424-1dfe8f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。