南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
連休の最終日。
ようやく良いお天気になった。
本日は仙台も30度を超える夏日だった。

仙台市太白区の秋保温泉に散策。市内から30分ちょっとだけどここも仙台市内。
宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯の一つで昭和63年に仙台市に編入されています。

大きな温泉ホテルなどが立ち並んでいます。
ちょうど、紫陽花が満開でした。

秋保おはぎや木の家の石臼で挽いた珈琲などを堪能した。
一等兵は、空母陸奥での初めての長距離航海だったが快適な航海を楽しんでいた。

【本日のコース】
秋保・里センター=磊々峡=主婦の店さいち=手打ちそばスズメのお宿=秋保大滝不動尊=秋保大滝=太田とうふ店=木の家珈琲館・うつわ館


秋保
[満開の紫陽花]

秋保
[磊々峡]

秋保
[空母陸奥]

秋保
[主婦の店さいちの秋保おはぎ]

秋保
[秋保大滝]

秋保
[初めての水練]

秋保
[空母陸奥撃沈]

秋保
[珈琲館のケーキセット]

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1365-4a7e8d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
