南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末のドライブの目的地は、山形県東根市。
途中、天童市に立ち寄り美味しいおそばのお店、楓でお昼ご飯。
そばの風味を残すために氷水で打った十割りそば。
残念ながら、そば刺しは売り切れでしたが、鴨板とニシンを頂きました。
とても美味しいお蕎麦でした。

隣の東根市はフルーツの街で、さくらんぼ、もも、洋ナシなどが有名な街で今はさくらんぼシーズン
フルーツ街道を走りながら、ふらりと入った片桐農園。
木にはたわわにさくらんぼが実をつけていた。

佐藤錦、紅佐藤、黄色の月山錦などを試食させてもらった。
黄色いさくらんぼは初めて食べたけど、月山錦はとても美味しく、また実も大きくてお薦めです。

佐藤錦を2箱かったところ、家用にお土産を沢山いただきました。

フルーツ街道は桜や梨の木が沢山ならんでいるので、次は春のお花のシーズンに、桜や梨の花を見に行ってみたい。
その前に、秋の洋ナシ狩りかな。

 Mapple 東根のさくらんぼ狩り


Ceresa
[さくらんぼ]

Ceresa
[お土産にこんなに沢山頂きました。]

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1357-e316e689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/25(月) 22:57:24 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。