南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏山を前に、体力づくり、体力測定を目的とした長距離行軍山行。

泉ヶ岳駐車場から、北泉ヶ岳、蛇ヶ岳を経て船形山まで、山と高原地図のコースタイムで往復13時間40分、約30kmのコースを12時間以内に走破するもの。
12時前には船形山避難小屋に着くことが出来た。
18時前にはゴールができた。

普段山に行くときは早出早着をモットーにしているので、朝4時に出発しても14時には行動終了するので12時間も歩く機会がない。
久しぶりの長距離・長時間行軍でトレーニング不足を認識。
定期的にこのコースで体力維持をはかりたい。

雨天だったが、雨の樹林帯がとても気持ちよかった。
また、大きくなっていたがコシアブラを収穫し、おひたしで食べた。
う~ん、コシアブラ美味しい!!


funagata
[蛇ヶ岳山頂]

funagata
[船形山山頂]

funagata
[船形山頂付近の高山植物]

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1354-59b2a4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/20(水) 13:13:06 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。