南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
久しぶりの雪山合宿を堪能してきたのですが、まずはこちらの記事から。

高遠へ行くたびに立ち寄るお店。
楽座紅葉軒のお料理。

これが食べたいがために、わざわざ戸台から回って南アルプスに入っているようなものです。
初めて出会ったのは2003年。
名古屋に住んでいたときに、戸台から甲斐駒を目指した。
3日間、誰にも会わず、ひたすらラッセルした日々。
下山して味わった馬刺しはこれまで口にしたことの無いものだった。

それ以降、春の高遠桜や鋸岳、紅葉の北沢峠へ行った際に立ち寄ったものの、14時を過ぎてしまっていたり、貸切だったりと、2度目がなかなか訪れなかった。

気がつけば、あれから8年の歳月が経っているではないか!!!

今回も、アクシデントがあり閉店間際、5分前に駆け込んで、「東京から馬刺しを食べに来ました!!!」と無理をお願いしてしまった。

いや~、とても美味しいものを食べました。

高遠蕎麦の薬味は、辛味大根と焼き味噌。
この味噌を入れた蕎麦湯がまた、美味しい!!
何度でも行きたいお店です。

本職はお肉屋さんなのでお持ち帰りのお肉も買えます。

また、戸台経由で登りに行きます。

楽座 紅葉軒


 登山記録:ヤマレコの記録は⇒こちらから

いつもより大きな写真で堪能ください。

楽座
[極上レアのさくらステーキ]

楽座
[舌の上でとろける馬刺し]

楽座
[楽座の絶品 高遠蕎麦]


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1216-8e760be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
