南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
群馬の旅シリーズ、最終回です。

これまでずっと焼酎派だった。
しかし、昨年、秋田や会津へ旅行へ行った際に、地酒を試したところ、日本酒の魅力に取り付かれてしまった。

旅行先で地酒を堪能し、良い銘柄に出会えるのが楽しみの一つに加わった。

今回は、街の酒屋さんでいろいろとお話を伺いながら2本を購入。
聖徳銘醸株式会社の吟醸酒「赤れんが姫」と牧野酒造株式会社の「榛名山」。

赤れんが姫はフルーティーな感じで日本酒というよりワインと言った感じの飲み口だった。
榛名山はさっぱりした飲み口で私のお気に入り銘柄の一つに加わった。
酒造会社のホームページを見たら、発送もしてくれるようだ。インターネットの普及でどんどん生活が便利になっていく。

日本各地まだまだ良い場所が沢山あり、地元の美味しい食べ物、地酒などにもっと出会いたい。
これまで、旅行は結構、面倒だと思っていたが、新しい楽しみが増えた。
折角だから、全国旅行ができる日本100名山のピークハントでも挑戦してみようかなと考えてしまう。


群馬旅行
[赤れんが姫と榛名山]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1210-6ece3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。