南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富岡製糸場跡を見学してみた。
ここは、平成19年に、「富岡製糸場と絹産業遺産群」として世界遺産暫定リストに掲載されている。
明治初頭に富国強兵、殖産興業を目的に、日本で初めて官製の製糸工場として建築された建物が残されている。

明治初頭にこれだけの建築物を立てた当時の日本人の力量には驚くばかりだった。
また、フランスから外国人を招聘し、彼らから技術を学んだ先見性は現代日本の礎となっている。

子供でも楽しく勉強できる形になっている。
1日に何回か、ボランティアの方が説明をしてくれるツアーがあるのでツアーがお勧めです。

製糸場前の旧市外地も趣があり、素敵なたたずまいだった。
旧家を改良したコーヒーショップや昔ながらの酒屋さんが良い味を出している。

富岡製糸場世界遺産推進ホームページ


富岡製糸工場

富岡製糸工場

富岡製糸工場

富岡製糸工場
[富岡製糸場]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1208-8834dc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。