南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本再発見旅行!!

3連休は、久しぶりに登山の無いのんびり旅行をした。
まだまだ、日本にも知らない良いところが沢山あります。

今回は、群馬県の榛名湖をベースに近隣を散策。
群馬県には山登りでも何度か行っているものののんびりと温泉旅行をしたのは初めてだった。

群馬県入ると「ぐんま大使」の中山秀征と井森美幸のポスターが迎えてくれた。

今回の旅行を何回かに分けてご紹介します。
初回は、お宿とお食事処です。

宿泊は、榛名湖畔の国民宿舎「国民宿舎榛名吾妻荘」で連泊プランを選択。
初日の夕食は吾妻荘での創作料理を堪能。2日目は榛名神社の近くにある田舎料理魚籠屋(びくや)さんの料理というコース。
昨年の12月からこのコラボ・プランが登場したらしいが、このプラン初めてのお客さんとなった。

榛名吾妻荘は榛名湖が目の前に広がり、客室や展望風呂からは榛名富士が目の前に広がる。
夕焼けや朝焼けの榛名富士がとても綺麗だった。

魚籠屋は、囲炉裏大好き、天然物大好きな私にはこれがまたとても良かった。
地域で取れた山菜や岩魚、猪、うさぎなどの料理はとても美味しくてご主人のお話もとても良かった。
コラボプランの初めての客だったことを抜きにしても、この魚籠屋さんはお薦めです。

普段は18時がラストオーダーですが、このプランだとのんびりとお食事を堪能することができます。

吾妻荘も魚籠屋も両方、大満足でした。


魚籠屋
[外見は峠の茶屋の雰囲気の魚籠屋さん]

魚籠屋
[猪の網焼きと山菜サラダ。猪はお塩と山椒味噌で頂くが、そのままでも美味しかった]

魚籠屋
[ご飯と兎汁、岩魚のみそ焼き]

魚籠屋
[岩魚の梅酢〆、猪の角煮、干し柿]

魚籠屋

[大きな囲炉裏]

*お料理は季節によって変わるそうです。山菜やキノコが豊富な時期がお薦めらしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21(金) 17:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1206-ac994007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。