南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒波に乾杯!!

22日に仕事納めをして、23日から積雪期縦走へ。
夜叉神峠から鳳凰三山を通り、仙水峠を経て駒ヶ岳へという計画を立てた。

計画は初日から、頓挫。
南アルプス林道の一部が通行止めになっており、乗車したタクシー運転手は迂回路を知らなかった。
ここから、歩き始めて体力と予定が大きく狂うことに。

さらに、天気予報で寒波が来ることは予期していたが、予想以上の強風で稜線を歩けず。

でも、久しぶりに雪山を堪能した山行だった。
今回のルートは動物が多く生息していて、鹿、カモシカを何度も見かけたし、狐やたぬき、ウサギなどの小動物の足跡も多く目にした。

今回、一部ルートをロストしたが小さな小川も上部までコンクリートの堰堤でしっかりと固められていて人間ですら渡渉が不可能。
長い林道も気持ちのよい綺麗な樹林帯が広がっていて道の下にはタイヤやビニールに入った大量の空き缶、ペットボトルなどにより施肥されていた。

このギャップの凄さ。
歩きながら腹が立ってきた。

 ヤマレコの記録は⇒こちらから


薬師岳  薬師岳
     [烈風の薬師岳]             [こんな景色が活力を与えてくれる]

薬師岳  薬師岳
[こんな写真が撮ってみたかった]              [カンジキ夜叉]     .

ちなみにこの右の写真のアイゼン、前の記事に書いたKajitax XB12です。快調でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1201-d461cdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。