南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末はキャンプをメインに、南アルプスの日向山をハイキング。
オートキャンプ場に初めて宿泊したが、サイトの目の前には甲斐駒ヶ岳が広がっており、紅葉の森も綺麗だった。
夏は非常に混雑するキャンプ場もこの時期は、比較的空いていて快適だった。

それにしても、1泊500円くらいの山のキャンプサイトしか泊まった経験が無いので1泊5,500円はあまりのギャップに驚きだった。
小屋でも水場や水洗トイレがある時代。この金額の差はなんであろう。

日向山は唐松の紅葉が素晴しく、とても快適なハイキングコースだった。
下山は錦滝経由で尾白林道の紅葉を楽しむこともできた。
こちらも駐車場は満杯であふれていた。

紅葉を楽しむ穴場かもしれない。

しかし、毎週末の交通渋滞にはうんざりしてしまう。
今回は往復8時間以上も車の中にいて、ハイキングは3時間というものだった。
高速道路の割引ももう止めてもいいのでは。

 ヤマレコの記録は⇒こちらから


日向山  日向山
[三景園オートキャンプ場]              [ススキと甲斐駒ヶ岳]

日向山  日向山
[三景園オートキャンプ場]              [尾白林道]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1193-dc3f6b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。