南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
秋の三連休。
紅葉と秋の味覚を求めて会津桧枝岐にてキャンプをした。
桧枝岐から奥の方に位置する御池の方へドライブしてみたらとても綺麗に紅葉が始まっていた。

紅葉に期待して駒ヶ岳へ登ったが、紅葉には少し早かったようだ。
生憎の天気だったが、樹林帯は色づく木々のトンネルが気持ちが良かった。
また、時折ガスの晴れ間から遠くの稜線のグラデーションがとても綺麗だった。

キリンテからの道の方が樹木の種類や森がとても綺麗だった。
こちら側は人も少なく、穴場だと思う。

道の駅を初め、いろいろなところで秋の果物やキノコの販売がされていた。
なめこ、しいたけ、もだしなどのキノコを購入。
キャンプでしいたけとなめこは網焼きにしたが、香りがとても良く調味料はまったく要らなかった。
なめこは初めて焼いて食べてみたが、これが病みつきになる美味しさだった。

帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さんでは、岩魚天麩羅蕎麦がありとても食べたかったが1日限定10食とのことで売り切れていた。
那須高原大根そばをいただいたが、辛味大根とお蕎麦のハーモニーがとても良かった。
次回は、ぜひ、岩魚天麩羅蕎麦を食べたい。

キャンプ場や桧枝岐温泉はとても心地よく、とても気に入った。
次回は新緑の時期に訪れてみたい。

 ヤマレコの記録と写真はこちらから

会津駒ヶ岳  会津駒ヶ岳

会津駒ヶ岳  会津駒ヶ岳

会津駒ヶ岳  会津駒ヶ岳
[会津駒ヶ岳]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
期待していた紅葉には早いとおっしゃいますが、見事な色づきようですよ~
きれいですね。
東京近郊では最近は12月にまで紅葉がずれ込んでいますが、ちょっと北に行くと今の時期でももう見られるんですね。
なめこの焼いたのは食べたことないです。
やみつきになりそうな味なんですか!
今度帰国したときに試してみたいです♪

応援☆
2010/10/16(土) 21:00 | URL | フィダンザ奈美@プリンセスアリス♪ #mQop/nM.[ 編集]
フィダンザ奈美@プリンセスアリス♪さん
ご無沙汰です。
南米はこれから夏ですね。
焼きなめこ美味しかったです。
是非、試してみてください。
アルゼンチンも探してみるといろいろなキノコがありそうですね。
2010/10/16(土) 21:12 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1188-6e678d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
