南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北旅行の2日目は、遠野を巡り花巻温泉へ

途中の道の駅では、案山子コンテストをやっていたり産直の新鮮な野菜や果物が驚きの値段で販売されていて、道の駅が現われるたびに足止めとなってしまった。

蒸したての栗をほおばりながら、ぶどうを大量購入。
生産者ごとに試食して購入できるようになっていた。



遠野  遠野
[道の駅での光景、お饅頭や団子も美味しかった]


遠野では、「遠野昔話村」でおばあさんの昔話の語りを聞いたり、「遠野ふるさと村」を散策したりとのんびりと古きよき日本の文化に浸った。
遠野の町は、街並みが整っていてとても良い場所だった。

カッパ淵では河童の狛犬がいたり、河童の物語の歴史を知ることができる。


遠野   遠野
[古きよき日本の風景]

遠野
遠野  遠野
[いろんなところに歴史と文化の香りが漂う]

遠野v  遠野
[ヤマボウシの実と稲穂]

遠野  遠野
[カッパ]

遠野
[萩]


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1185-1b05ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。