南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間の八ヶ岳登山で嫁さんの登山靴が経年劣化でソールが剥がれてしまった。

もうじき、紅葉登山の時期が迫っており、至急買い換えることに。
それに併せて自分の軽登山靴もヘタって来ていたので便乗した。

登山用品などは、某所で購入するといつも15%引きになり、かなりお得に買い物ができる。
石井スポーツやかもしかスポーツ、さかいやスポーツなどと比べると本格的な登山用具の数は少ないものの、そこそこのものであれば大体はそろっているので、最近はこのお店ばかりを利用している。
今回も自分の靴は、店頭価格から6千円ほど値引きになった。

ガルモントの靴は初めてだが、履いた感じがとても良かった。
ソールも硬く3,000mの稜線歩きはかなり良さそう。

これまで使っていたASOLOは、初めてのゴアテックスの軽登山靴でそれなりに気に入っていた。
しかし、ソールがやわらかくテント縦走などではかなり足が疲れた。
今回の靴は、3,000mの山でも十分耐えられるものなのででこれでガンガン稜線歩きなどを楽しみたい。

古い靴はたぶんしばらくは捨てられないんだろうな。
こうやって物がたまっていく。

(左)Lowa Melina GTX
   重量:1,318g(実測)
(右)Garmont Montana GTX
   重量:1,692g(実測)

shoes
[新しい登山靴]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1179-6c5d9b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。