南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
久しぶりに夫婦で登山に出かけた。

渋の湯から黒百合平を経て、にゅう、白駒池を散策。
パートナーは初めてのテント山行だった。
今回の山行では、機能タイツCW-Xとキュロット、カラーソックスも初登場で外見は流行の”山ガール”。
準備はばっちり。
いざ出発。

登山靴

出発はこんな感じで、ばっちり決まっています。

キツイ登りも快調。
機能タイツの性能が発揮されているようです。

登山靴

と、ところが、経年劣化した登山靴のソールが剥がれた!!!
テーピングで応急処置。
左足がぱっくり。

右ももうじき剥がれそうな感じで、とりあえず両足共に応急処置を施す。

登山靴

結局、こんなコーディネートになってしまった。
山スカガールたちも沢山いた中で、足元は一番目立っていました。

今回のルートは登り口から、苔むした深い樹林帯が気持ちが良い。
八方台からの合流点を過ぎると、平坦地が続きよい休憩ポイントが沢山でてくる。
沢筋の岩場がごろごろしているところは滑りやすく、足場に注意が必要だった。
あっという間に、黒百合平に到着する。

黒百合平は、テント場は18張、小屋も多くの人でにぎわっていた。
ニュウからは北アルプス穂高連峰、富士山、秩父連峰など360度のパノラマが広がっていた。
白駒池まで降りてくると、ドライブで立ち寄る人たちもいてたくさんの人が自然に触れ合っていた。

ヤマレコの記録は⇒こちらから

八ヶ岳  八ヶ岳
[登り始めるとエメラルドグリーンの池と綺麗な樹林帯が広がる]

[天狗岳]                  [ニュウ]

[麦草峠付近は笹薮が綺麗]         [麦草ヒュッテのコケモモジュース]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
この記事へのコメント
たくさんの写真、有難うございます。コケモモ、美味しそう。山ガール流行中ですね。実は、私もkappa golfのキュートなスポーツウェアにはまってます(半年前に父にバレンタインのギフトを買いにいき、可愛さ発見です)。
2010/08/30(月) 22:12 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
この半年で、山の様子が大きく変わってきています。
ちょっと前はご年配の方ばかりだったのですが、最近は同年代からもっと若い人たちを多く見かけます。
華やかになる反面、遭難も増えていますからね。
綺麗なスポーツウェアは見ていても楽しいですよね。
PS.コケモモジュースは甘酸っぱくて美味しかったです。
ここは車でもいけますので是非、お試しあれ。
2010/08/30(月) 22:36 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
山ガールという言葉があるんですね!
知らなかったです~(^^;
昔と違って山登りに行くのもすごい
おしゃれですね!
それにしても見事な景色にため息です。
でも一番目が釘付けになったのは、コケモモジュース♪
これ、甘酸っぱくて美味しいんですよね♪♪♪

応援☆
2010/09/01(水) 00:38 | URL | フィダンザ奈美@プリンセスアリス♪ #mQop/nM.[ 編集]