南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
あまりにも暑い日が続いていると、沢が呼んでいる感じがしてしょうがない。
今回は、初めて継続遡行に行った。

谷川の湯檜曽川東黒沢から入り、宝川支流のウツボギ沢を経由して白毛門山から土合に戻るコースだ。
のんびりの沢を楽しみながら歩けるお勧めのコース。
この継続ルートを日帰りする人もいる。

まずは、東黒沢から。
土合の駐車場にて宿泊し、朝出発。
最初に鼻毛の滝が出てくる。
朝一番めの大滝は緊張感もあり、アドレナリンが沸いてくる。
ここを過ぎると後は大滝は無く、ナメが続く気持ちの良い遡行となる。

尾根に出る詰は笹薮漕ぎだが苦労もなく快適に進める。一の沢への下降点は赤テープがありしっかりしている。

河原ではリスを見かけた。
色とりどりの花がさいており、気持ちの良いコースだった。

宝川との合流点の広河原を幕営地として、ぽかぽか陽気の中でうとうととしてしまった。
初めての渓流釣りに挑戦したが、毛鉤ではつれなかった。他のパーティーはブドウ虫で釣り上げていた。

心配した夕立も無く、快適な幕営地だった。

ヤマレコの記録は⇒こちらから


東黒沢  東黒沢
[東黒沢の滝(右:鼻毛の滝)]
東黒沢  東黒沢
[東黒沢]                      [焚き火]
東黒沢  東黒沢
[東黒沢のお花]
東黒沢  東黒沢
[冷たいお汁と晩御飯(韓国冷麺と定番のマッシュポテト、梅ご飯)]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
全行程は2泊3日位ですか?

こんな景色に囲まれたら癒されるだろうなぁ。ちょっとサンアグスティン周辺に似ているかも?

こちらは、政権交代無事終了。もうウリベのあの独特な演説が聞けない、と思うとちょっと寂しい。
2010/08/09(月) 14:15 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
エスペランサさん
El Tiempo見ました。
いよいよ新しい時代ですね。
この景色、いやされるでしょ。
もう、現実逃避行ですよ。
2010/08/09(月) 19:15 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
百合が可憐ですね。山の花は清楚できれいです。
2010/08/13(金) 11:45 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
もっと、お花の写真も掲載したいと思います。
名前を覚えられればいいのですが・・
2010/08/13(金) 20:21 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1169-3fd56b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
