南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
この週末も沢に行こうかと計画を立てていたが、気温が低く天気もよくないので延期にした。
週末の予定が空いてしまい、クライミングジムに行くことにした。

ジムはいつ以来行っていないかと数えると、コロンビアから帰国して初めてなのでかれこれ2年近くになる。
ボゴタではGrand Paredにちょくちょく行っていた。
コロンビアでもクライミングジムが増えてきていたが、それほど混んではいなかった。
Grand Paredもいまだにメールをもらっているが、キッズスクールや女性向けのキックボクシング・エクササイズ、そしてクライミングコンペなど楽しいイベントが続いているようで、行ってみたくなる。

昨年10月に葛西にできたRocklandsに行った。(過去の紹介記事はこちらです
日本のジムは混んでいるイメージが強く会員にはなっていたものの、足が向かなかった。
今回が初めてとなった。高校生のグループや外国人のグループなど結構多くの人が来ていた。

まずは、リードエリアで、5.7、5.8をリード。
5.9をトップロープで登ったあとは、握力がまったく回復せず、5.8のトップロープも登れなく衝撃だった。
5.7、5.8はアップのつもりだったのにそれで終わってしまったという感じでショック。
ボルダリングエリアもかなりの人がいたが、時間がたつにつれ空いてきた。
13時から始めて気が付けば、19時になっていた。

相変わらずフリーは苦手で登り方も綺麗ではない。
いまは筋力が追いついていないのでお話にならない状態だ。
学生時代のレベルを戻せるようにはしたい。
もっと修行を積まないといけないと痛感した一日だった。

 クライミングジム-ROCKLANDS-
 場所:東京都江戸川区東葛西5-27-16


Rocklands  Rocklands
[Rocklands;右はオープン前の壁の様子]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に、週末を有意義に過ごしていらっしゃいますね。私も、今日はイタリア語と英語の勉強でした。先生のプログに私のことが1行書いてあって嬉しくも恥ずかしかったです。
2010/05/30(日) 21:02 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
週末に向けてに生活している感じです。
楽しい週末がないとなかなか乗り切れないです。
先生のブログに取り上げられるとは凄いですね。
見てみたいです。
2010/05/30(日) 21:51 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
ガッツリクライミング&ガッツリ打ち上げで部活のようで楽しかったです(笑)

しっかし、クライミングうまくなりたいですね・・・。
がんばりましょう!

とりあえず来週楽しみにしてますー。
2010/05/30(日) 22:49 | URL | とき #-[ 編集]
ときさん
お疲れ様でした。
いやー、本当に久々で今日も上腕の力が入らずでした。
来週は天気は大丈夫そうですね。
楽しみましょう!!
引き続き、よろしくお願いします。
2010/05/30(日) 23:06 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1148-2eb5e7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
