南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
先週の奥多摩で見た、新緑の淡い色がとても綺麗で、森林浴を目的に西沢渓谷に行ってみた。

コースは比較的短く自宅から行くと電車に乗っている時間の方が長いのだが、とても綺麗な新緑と渓谷の中を歩き、自然に癒された感じだ。
途中では鹿を見ることもできた。

大型バスで千葉や茨城、名古屋方面から来ている方々があり、狭い登山道は時折、渋滞だった。
紅葉の時期はかなりの人が入る場所だとは知っていたが、新緑のこの時期も凄い人の多さだった。
道の駅みとみで、ちょっと休んで帰ってきた。

やはり、奥多摩のマイナー尾根あたりに行かないと静かな山は楽しめないかな。

早朝の中央線だったがハイカーで一杯だった。
高尾や藤野で下車する方が多かったようだ。

このところ、同世代ぐらいの若い人たちも多く登山が結構メジャーになったように感じている。

【写真はいつもより多くしています。クリックで大きな写真が見れます】
nishizawakeikoku  nishizawakeikoku

nishizawakeikoku  nishizawakeikoku

nishizawakeikoku  nishizawakeikoku
[西沢渓谷の新緑]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
緑がとても若やいだ色に見えます。淡いピンクの花は石楠花ですか(全然違ってたりして…)。綺麗な色ですね。自然の中で見ると、より素晴らしいことと思います。
2010/05/23(日) 23:20 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
とても鮮やかな緑だったのですが、なかなか写真に収めるのは難しいです。
淡いのは石楠花、濃いほうが躑躅です。
その他にもいろいろなお花がありました。
このコースは、気軽に楽しめるので薦めです。全部歩いても10kmほどです。
2010/05/23(日) 23:55 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1147-c24b5e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
