南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
富士山剣が峰にて、風雪に耐えてきた富士山レーダー。
何度か冬に登ったときに、中を見学させていただき来訪者ノートに記入をしたこともある。
寒い冬に温かいお茶を頂き、ホッと一息ついたことを覚えている。

この建設の模様は新田次郎の小説や、NHKのプロジェクトXで取り上げられたり、映画にもなっている。
高度成長時代の日本の底力を見せ付けた歴史的なものだった。

撤去されてしまったレーダーを偶然に発見。
河口湖の道の駅に博物館があり、そこに富士山レーダードームが凛々しい姿がありました。

富士山レーダー
[富士山レーダードーム]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
富士山レーダーという言葉、以前はたまに聞いていましたね。偶然に、思い出のものに遭遇して、感激されたのでは…と想像しました。
2010/06/13(日) 00:53 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
台風の予報などに大活躍したものです。
ふらっと寄った道の駅で偶然の再会でした。
入場料が高かったので中には入りませんでしたが・・・
2010/06/13(日) 10:27 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1145-4173e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
