南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
コロンビア在住の方から、出張者経由でお土産をいただいた。

Don Pedroの珈琲とOMAのチョコレート。
Don Pedroは私が在住していたときに良く飲んでいた銘柄で、しかも私が好きなHuila地方のものでした。
Don Pedroは住んでいたアパートからも近かったため、なんどか本ブログの記事にも登場しています。
自家焙煎にこだわりのあるお店で、週末は朝からお客さんが結構入っていました。

早速、挽いて飲んでみました。
ペーパーフィルターの中で、珈琲がこんもりと膨れ上がりプクプクと気泡が出てくる。
これは、焙煎してから時間がたっていない証拠。
味は、すっきりした感じでとても美味しいです。

OMAのチョコレートは、珈琲豆をチョコでコーティングしたもの。
これは、私はコロンビア土産の定番にしていました。
最初に駐在したときは、このOMAの珈琲をお土産にする人が多かったですが、いまではJuan Valdezの方が有名になってしまった感じですかね。

嗚呼、哥倫比亞、戻りたいです。

Cafe Colombiano
[Cafe Don Pedro y OMA]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中尉さんお気に入りの珈琲味見してみたいですね。昨日、成城学園の桜祭りで買った、手作りクッキー、直感にたがわず美味しかったです。米の粉が入っていて、すべすべした食感。甘さも絶妙で、当たりでした。地物の小松菜もgoodでした。
2010/04/05(月) 22:54 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
是非、機会があればこのDon Pedroを試していただきたいです。
いろんなところでコロンビア珈琲が飲めますが、やはり焙煎したてが美味しいです。
2010/04/05(月) 23:11 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1136-0f02d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
