南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
このシリーズ、チェーン店ではなく街の喫茶店を巡ろうと思っているのですが、なかなか機会が・・・

今回は、上島珈琲店のご紹介。
上島珈琲店のミルク珈琲は昔、祖母がいれてくれた珈琲に味が似ていて懐かしい味がします。
UCCは世界で初めてミルク入り缶コーヒーを出した会社なので、ミルク珈琲にもこだわりが感じられます。

上島珈琲店はネルドリップにこだわったお店で、ブレンドコーヒーと共にマンスリーコーヒーがあります。

今月は、ベトナムのラムドンです。
Sサイズで360円となっています。
飲んだ感じは、軽い感じですが爽やかな酸味が心地よかったです。

ベトナムコーヒーも良いですね。
もっといろいろなコーヒーを試してみようと思います。

これまでは、カフェラテやミルクコーヒーなどを飲むことが多かったのですが、素の珈琲の味を比べるのも楽しいです。


 ホームページはコチラから⇒上島珈琲店
 UCCホームページ;美味しい珈琲の入れ方

Cafe Don Pedro
[イメージ写真:Cafe Don Pedro]


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
が世界で初めてミルク入り缶コーヒーを出した会社とは知りませんでした。最近、コロンビアでもビン入りカフェオレを時々見かけます。まだ試したことはないですが、相当甘そう・・・
あ、中尉さんのオフィスから徒歩で行けそうなところに美味しい珈琲屋さんがあったのですが、まだあるかなぁ。
2010/02/08(月) 15:18 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
エスペランサさん
通りがけに、何件か個人経営の喫茶店を見かけました。
同じところですかね。
週末ぐらいしか寄れそうに無いのが残念。
でも、行ってみたいと思います。
2010/02/08(月) 22:31 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
最近、会社に珈琲メーカーが置かれ、毎朝皆のために入れてます。結構感謝されるので、良いことをした気分です。会社の近くに、鄙びた感じの珈琲店があり、昭和の雰囲気を出してます。
2010/02/08(月) 22:39 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
毎朝、大変ですね。
珈琲は入れ方をちょっと変えると大きく味が変わったりしますよ。
昭和の雰囲気大好きです。
是非、教えてください。
2010/02/08(月) 23:37 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1121-323faace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
