南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
3連休。
お天気も良かったので、雪山を楽しみに行ってきました。

東京から簡単にアクセスできる、富士見パノラマリゾートでスノーシューをやってきた。
新宿を7:30発のあずさ3号にのると、10:00の無料シャトルバスでスキー場まで簡単にいける。

レンタルを借りて2-3時間の雪上ハイキングが楽しめます。
スノーシューで体が冷えたら、温泉に入り帰りには富士見駅の近くの美味しいコーヒーショップもでお茶してかえれば、日帰りでリゾートが満喫できます。

昨年は2月に行ったが、雪がとても少ない年だった。今年はまだ1月上旬だが昨年と比べると雪の量は多い。でも、もともと大雪が降る場所ではないので、ところどころは土が見える部分もある。吹き溜まりに入るとひざ上ぐらいまで潜るところもあります。

入笠山は天気が良かったけれど、周りに見える山々はみんな雲の中だった。去年は北アルプス、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳など周りの山々を堪能することができたけれど、今年は甲斐駒が雲の切れ間にちょっと見えたくらいでした。富士山はが天気は良かったみたいで、前の雲の間から見え隠れしていました。

帰りに駅まで歩いている途中で、八ヶ岳の雲がきれ夕日に光る八ヶ岳がとても綺麗だった。

入笠山は湿原にはすずらんの群生地があり、また違った景色が見られる。雪の無い時期にはまだ来たことが無いので、今年は是非もう一度来ようと思います。

 富士見パノラマリゾート
 ゆ~とろん 水神の湯
 Tableland 八ヶ岳珈琲工房

Nyugasa  Nyugasa
[樹林帯を進む]

Nyugasa  Nyugasa
[山頂]                       [入笠湿原]

Nyugasa
[夕日の八ヶ岳]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良い休日だったようで、何よりです。山の写真がキレイですね。スキーはやったことがありません。中尉さんは上級者なのでしょうね。
2010/01/11(月) 23:17 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
スノーシューは、西洋のカンジキを履いて雪の中を歩くだけなので、誰でも簡単にできますよ。
是非、挑戦してみてください。
ボードやスキーもやりましたが、最近はこのスノーシュが楽しいです。
のんびり自分のペースで歩けますよ。
2010/01/12(火) 21:43 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1118-e112a555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
