南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
珈琲散歩シリーズ。
山へ行ったとき、駅の近くに自家焙煎の美味しい珈琲屋さんがあるのを発見し、帰りに寄ってみました。

珈琲もおいしかったですし、手作りのケーキがまたとても良かったです。

珈琲は中煎りのコロンビア・ピコ・クリストバル(450円)、深煎りのテーブルランド・ブレンド(450円)をいただきました。
コロンビアはほんのりした甘みとコクがありおいしかったです。
ここでは、デキャンタのようなケメックスコーヒーメーカーで出てきます。
たっぷり2杯は楽しめるのでとてもお得です。

帰りには自家焙煎の豆を400g買いました。
 南十字星ブレンド 200g 980円
 テーブルランド・ブレンド 200g 820円

中央線富士見駅の北側、徒歩で5分くらいの場所にあります。
豆はホームページから通販もできます。

 Tableland 八ヶ岳珈琲工房

tableland  
         [TABLELAND]           [南十字星ブレンド、TABLELANDブレンド]

tableland  tableland
[珈琲と苺のベイクドケーキ]


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちの近くにある珈琲豆店は珈琲工房という名前で、250円で店内で飲めるようです。コロンビアモカを売ってるようでした。
2010/03/07(日) 01:13 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
珈琲工房のホームページを見てました。
こだわりがあり、美味しそうですね。一度は足を運んでみたいともいます。
珈琲ってとても深い世界なんですよね。淹れ方を替えただけで普段の珈琲もとっても美味しくなりました。
2010/03/07(日) 09:12 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1117-3a188c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
